AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

オススメヘアオイル①★

高いドライヤー買ったのに、

髪の毛がパサつく!広がる!

そんな方にオススメヘアオイル

どうも★AZUです☺

まだ終わらないヘアケアネタ・・(+_+)

まだまだ続きます💛うふふ

 

前回ね、こちらの紹介した無添加ヘアオイル柚子油

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウテナ 無添加ヘアオイル ゆず油 60ml Yuzu Hair Oil utena
価格:744円(税込、送料別) (2022/1/3時点)

楽天で購入

 

 

これは少し重めのオイルになるので、ドライヤー前には使いません×

主に、ナイトキャップ被る前に使っています(^^♪

あとは、時間あるときは、シャンプー前の渇いた毛先に柚子オイルを

たーっぷりたっぷりつけて、シャワーキャップ被って湯船につかったりするよ。

そうすると、髪の毛がしっとりするんだな(; ・`д・´)

広がりやすい髪の毛の人はオススメです✌

 

 

それ以外のオススメのドライヤーする前に使用しているヘアオイルを私が使ってよかったものを紹介します!イエーイ☆☆

 

まず1つめ💄

ケラスターゼHUユイルスブリムティーインペリアル ヘアオイル


 

 

名前が長い!打ち込むのが大変!!笑

いつも、ケラスターゼのピンクやらオレンジやら黒やら色で呼んでたから、

こういう商品名なのを始めて知った笑笑

 

この商品との出会いから話しますぅっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

知り合いのインストラクターさんがシャワー後に使っていて、

その匂いがすごーーーーーーーーーーく良くて、

近寄っていて何使っているか聞いてみたら、このヘアオイルだったんだ😻

いい女の香り✨✨✨

シャネルの香水チャンスオータンドゥルの香りにそっくりだったんです🥀

もともとチャンスの香水愛用者だったので、香りに惚れて買いました💰

だったら、香水買えばいいのでは?と思う人もいると思うんだけど、

年齢とともに香水つけて出かけるところも少なくなり(私だけ??( ;∀;))

たまにつけたとしても香り強すぎないかな?とか気になってきて、

だんだん柔軟剤のほのかに香る匂いに以降してて使わなくなりました。。

なので、私的には、このほのかに香る匂いが好き❤

ヘアオイルなのでズット香るわけではないけど、

つけたときとか匂いがいいので、いい女気分が味わえます💕

自分の機嫌を自分でとるって凄い大切だとおもうのでいい女気分大事!!

でも、香水ほど匂いがつよいわけじゃないから、

チャンスの匂いを髪の毛にほのかに香らせたい!って人は、

チャンスのヘアミストがオススメ🤩

香水ほど強くないけど、匂いの持続性は長いから、髪にワンプッシュすると

ほのかに香っていい感じ♪こちらは、2本リピートしました!

今も愛用中★★


 

 

話は戻って、ケラスターゼはボトルも抜群に可愛いし、置いとくだけでもおしゃれ✨

つけた感じは、しっとり艶がでるし、ツルツル!広がりも抑えてくれるよ(^^♪

でも、私は使用感よりとにかく香りが好きでした。

値段が高いのもあり、たまーにしか使えない(´;ω;`)

 

 

 

次にオススメしたいのが、こちらのヘアオイル👩


 

ルーティーヘアオイル

こちらのヘアオイルとの出会いは、ケラスターゼのヘアオイルを注文した時に試供品でついてきたんです✨

ずっと使ってなくて、丁度ケラスターゼが終わってリピートしようか悩んでいるときに、試しにこちらを使ってみたの。

 

オイルをだした感じは重くない。

匂いも爽やかな柑橘系?のいい匂い。

使用した感じは・・・私はケラスターゼより好きでした(*´ω`*)

1回目で実感したというよりも使い続けて効果を感じたよ◎

傷んでいて広がりやすい私の髪の毛も少量でしっとりサラサラになりました。

この時は、まだ寝る前のゆず油使ってなかったんだけど、

朝まで艶が残っていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ベタベタしてる感じじゃなくね。

私は、ケラスターゼより使用感が好きでした💛

匂いも強くないから、こっちのほうが匂いが気になる人はつかいやすいかもね。

 

インナーカラーでブリーチ、縮毛矯正している私の髪の毛もツルツル。

こちらも値段が高いけど、4本リピート。

くせ毛で傷んでる人は、こちら絶対オススメ❤

絶対使ってほしい(; ・`д・´)

 

まだ紹介したいヘアオイルがあるから、

また次の記事に書くね✍

読んでくれてありがとう。

バイバイ★またね。