AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

モチモチ肌になれるボディスクラブ

この時期になるとお肌の乾燥も気になりますが、身体の乾燥も気になりませんか?

どうも★AZUです(^^)/

朝晩で凄く冷え込みますね。お顔のスキンケアの際に化粧水が何回いれても入れてもお顔に入っていくので、ビックリします。

お顔のケアは、シートマスクをしたり、力を入れている方が多いと思いますが、

身体のケアはどうでしょうか?

 

お顔と違ってそんなにケアをしていない方が多いような気がします。

乾燥が進むと、痛みがでたり痒みを感じやすかったり・・・

ですが、お顔と違ってケアの優先順位が低くなるのがボディケアですよね( ;∀;)

正直、めんどくさい時もあります。

なので、今日はお風呂で簡単にできる私愛用のボディケアアイテムのご紹介します☺

 

 

この時期はオイル入りスクラブがおすすめ。

エステニー ボディスクラブ 350g 1100円(税込み)


 

 

 

100%天然塩のスクラブで、ココナッツオイル使用なのでお肌しっとり✨

そして泡立つので、ボディソープいらずのお手軽ボディスクラブです☆

 

香りはフレッシュシトラスのらしいですが、

今日の今日まで無臭かと思っていました笑 そのくらい香りは気にならないです♪

オイル入りのスクラブは、しっとりするけれど、使用した後に床がベタベタしてしまい、次に入った人が、滑ったりしないか心配でしたが、これは床がベタベタすることなく洗い流せるので、とても使いやすいです(^^)/

 

出した感じは少し硬めでたっぷり出てきます。

f:id:azuzuzuzu3:20220113213513j:plain

泡立つボディソープいらずのスクラブですが、あくまでスクラブなので、ボディタオルや泡立てネットなど使わず、そのまま手にだして使用するのが良いと思います(^^♪

f:id:azuzuzuzu3:20220113213518j:plain

 

私は、全身をコレで洗うわけでなく、普段のボディソープ使った後、気になるところ脇と、妊娠中なので妊娠線予防のためにお腹は毎日ケアしてます💕

おかげで、脇のざらつきもなく、妊娠線も今のところまだなくツルツルです✨

 

お手軽にボディケアできるので是非試してみてください(^^♪