AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

現在年齢32歳、血管年齢21歳の私

身体は食べたもので出来ている。

 

どうも★AZUです(^^♪

現在、妊娠9か月になりました。

今のところ、何も問題なく赤ちゃんも順調に育ってます👶

胎動も激しくなり、日々愛おしいです💛

 

タイトルにもあるように、妊娠前に血管年齢測定をしたときに実年齢は32歳ですが、血管年齢は21歳でした👏👏✨

私は、今まで何回もダイエットに挑戦し、流行りのダイエット方法がでたら試したりを繰り返していたのですが、色々経験して、【一生続けられる食生活】をすることが一番良いと気付きました。なので、多少調整などはしますが、食べたいものは我慢せずに食べています👩その方が結果的に適正体重になり安定しました✨

そして血管年齢も11歳も若く(*´ω`*)💛

 

ですが、妊娠をしてから食生活が少し変わりました。

もともとお酒が大好きなのですが、妊娠をしてからお酒をやめました🍺🙅

そして、いままで食べなかった甘いものが大好きになりました😻

 

最初は思うがまま甘いものを食べていたのですが、

体重の増加や赤ちゃんへの影響も気になり、

あと妊娠してても綺麗でいたいと思い、

食べるものも気を付けるようになりました🍚🍩🍭

 

やっぱり食べたもの、身体に入れたものは身体は素直なので、表面に出てくると思います。吹き出物や肌に影響でたり、つかなくていいところに肉がついたり・・・

 

私は、夜中に毎日アイスばっかり食べていた時は、久しぶりに会った母親や友人にマスクを外した時に、顔が丸くなったねと言われたな・・・(´;ω;`)

自分でも二重顎に気づいていましたが、妊娠を言い訳に食べ続けていましたが、

頑張ってやめました。そしたら、二重顎も改善されたので、そこから食べるものはなるべく身体に良いものを心がけています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

甘いものが食べたくなったら、自然な甘みを🥝🍓🍌🍎

f:id:azuzuzuzu3:20220115233917j:plain

朝はフルーツと身体を冷やさないように白湯を一緒に頂くことが多いです☕

この日は、キウイフルーツ🥝

キウイには、ビタミンCやビタミンEがたっぷりなので、美肌や血行促進や抗酸化作用があります。食物繊維も含まれているので、妊娠中は便秘になりやすいですが、キウイフルーツのおかげなのか快便です💩

 

手軽に食べられるので、ドライフルーツの白いちじくも大好きです🌷

   

 


 

凄い甘みがあるので1つ食べるだけで、 満足感( *´艸`)

だけど、美味しいので食べすぎ注意☠

 

 

自然の甘みのものが良いとはわかりつつ、お菓子がどうしても食べたくなる時がありますよね🙈

お菓子を購入するときは裏側の成分をチェックしてなるべく身体に負担がかからないものを選んでいます🍩🍫

f:id:azuzuzuzu3:20220116153259p:plain

f:id:azuzuzuzu3:20220116153304j:plain

 

大好きなお店のグラノーラとスコーン💛

購入したものの一部の成分表になりますが、白砂糖が入ってないものを選んでます(^^♪

少しでも食べるときの罪悪感を阻止(; ・`д・´)

 

大切な自分の身体だからこそ、日々良いものをなるべく選択していきましょう★

コツコツが大切°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°