AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

毎日できる0円美容

どうも★AZUです(*´ω`*)

お気に入りの化粧品を使ったり、エステや美容室にいったりするのも大好きなんですが、私はコツコツ型人間なので、お金をかけずに毎日続けることも大好きです💛結果、毎日やってるってことで自信やセルフラブにもつながっています🧵その時間が私にとって癒し~❤

 

ちょっとスピリチュアルなかんじですが、

私たちの身体は魂が宿る借りものです。

例えば、車にように綺麗に掃除したり、メンテナンスをきちんとすることで、結果長く乗れるように維持出来たりもします。

同じように、私たちの身体は、魂の乗り物、神様からの借り物なので、綺麗にしたり、大切に保つ必要があります。食事気を付けたりもね。

だから、自分の身体を常に客観的にみれるようにして、暴飲暴食はひかえたり、自分の身体を優しくいたわることを大切にしてます。

自分を一番大切な友達のように扱ってあげます💕

 

自分が一番自分と一緒にいるからね。

 

そんな私が日ごろやっている0円でできる美容法のご紹介👏✨

 

①お水を飲む。

これは、皆が言っていることなので、すでに行っている人も多いですよね。やっぱりお水をたくさん飲むことは大切です。

便通や代謝も良くなります。

昔は、常温や白湯にこだわって飲んでいましたが、今は身体の声を聞きいて、例えば夏だったら、身体が熱いので、冷やすために冷たいお水をのんだり、朝は身体が冷えているので、白湯にしたり、

自分がその時に一番飲みたい温度のお水を飲むようにしています。

だいたい1日2㍑くらい飲みます。

 

②姿勢を気を付ける。

ちょいちょい書いていますが、私はもともと自分に自信がなくて人の顔色をうかがって行動することが多くありました。そのせいもあり、いつも猫背で下を見ていました。母親に姿勢のことを指摘されることはありましたが、自分では姿勢をよくしているつもりでしたし、正しい姿勢の正解もわからなかったので、中々治らなかったのですが、何年もかけて少しずつ意識して猫背が良くなってきました。

姿勢が良くなることで、血流も良くなり肩こりや腰痛改善、お顔のたるみの改善や小顔効果もあり!なにより、自信があるように見えます✨

何か身体に不調があるとき、人は一生懸命その箇所を直そうと頑張るけどまずは姿勢を改善するのが一番の近道かもしれません★

 

③セルフマッサージ

私は、お風呂の時間を大切にしていて、湯船につかりながら耳回し、耳引っ張り。髪の毛洗いながら、頭皮マッサージ。身体を洗いながらリンパマッサージ。シャンプーや身体を洗うことも【洗う】という目的よりも、

【マッサージする】ということを目的にして行ったます。

結果、洗えてるし、全身の血行も良くなるのでいいことづくめ★

 

④日焼け止め&クレンジングは毎日する

お家でまったりする日も必ず日焼け止めは塗ります。紫外線は大敵!お家の中にいても入ってきます☀くぅ~ッッ!!前は、休みの日に日焼け止めを塗るのはお肌に負担がかかっているような気がして、なるべく何も塗らないようにしていましたが、結果塗っても負担は多少あるけど、塗らなくても負担がある。だったら、キチンと塗って日焼け対策できた方が絶対いいなと思って塗っています。

そして、日焼け止めを塗っているので、クレンジングをするのは当たり前なんですけど、クレンジングをすることで、お肌の余分な皮脂や顔についた埃もとれるので、クレンジングを欠かさずすることで、ざらつきが改善されました。

 

ナイトキャップを被る

これも以前にもお話しましたが、ナイトキャップ大好きです💛

被って寝るのと寝ないのでは全然違います!!

摩擦って凄く髪の毛に影響あるんだなと実感。

髪の毛、綺麗にしてると綺麗な人に見えます笑

 

⑥自分に対してポジティブな言葉をかける。

ちょっと気持ち悪いかもだけど、朝起きて鏡を見たときに自分に対してニコっと笑って、「今日もかわいい❤いいかんじ❤」などの言葉をかけるようにしてます(*´ω`*)

【水は答えを知っている】という本ご存じですか?

うる覚え何ですが、2つのお水を準備して、一つのお水には「ありがとう」、もう一つのお水には「ばかやろう」と書いた張り紙をします。

後日、「ありがとう」の張り紙を張ったお水は綺麗な結晶になり、

「ばかやろう」と書いたお水の結晶は綺麗なものにはならなかったんです。

私たちの身体は約70%はお水で出来ています。なので出来るだけ自分にからでる言葉や自分に聞かせる言葉は綺麗なものにしていきたいです(*´ω`*)

 

そんな感じです~★

ゆるーくこの6つを継続して、他のことも試しながら続けています🙌

お金かけるところはかけて、お金かけなくても美容はできるので、メリハリを大切にしてます★

 

また思いついたら書こーっと🎵