AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

安くてツルツルになる踵ケア

突然ですが、かかとケアしてますか?

 

どうも★AZUです(*´ω`*)

私は、最近始めました!!おそーい笑

ガサガサが酷すぎて諦めていたんです・・・

クリーム塗ったところで、お風呂上りは冬は靴下履いたら何かベタベタするし、

夏は暑いから靴下履かないから、クリーム塗ったら歩きづらいし。。。

うん。何もしなくていいやー🤔って感じで開き直っていました笑

ヨガのレッスンの時も裸足なので、

お客様に足の裏を見られることもあるのですが、放置笑

 

ですが、産休に入って気持ちと時間に余裕ができたせいか自分の踵を見たときに、

誰に見られるわけでもないのですが、やっぱり恥ずかしいな・・ツルツルにしたいな・・という気持ちがフツフツと湧いてきました。

 

色々調べて、続くかもわからないので、高いケア用品を買うのでなく、

あんまりお金をかけずに綺麗になる方法を調べて、試してみました!

 

がんばった結果・・・ツルツルになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ビフォーを取らなかったので、くらべられないのですが、私的にはとてもツルツルです。かかった期間も3日間くらいです。

 

週に1・2回お風呂で皮膚が柔らかい状態で、やすりで踵をこすります👣

踵やすりは、100均でも売ってるし、何でも良いと思います👩

私は、楽天でこちらを購入💰

天使のかかとやすり/680円

f:id:azuzuzuzu3:20220205225326p:plain

粗目

f:id:azuzuzuzu3:20220205225359p:plain

細かめ

 

大き目で持ちやすいし、削りやすい。

まず、粗い面で削って、細かい面で整えます✨

今は、週に一度にしているけど、

最初は、角質が硬すぎたので3日連続でやってみました笑


 

 

お風呂上りに、ヴァセリンを踵にたっぷり塗って、

シリコンパックダイソー】110円で踵を保護❤

f:id:azuzuzuzu3:20220205225445p:plain

 

ラップでパックしているような感覚でしっかり保湿されます。

繰り返し使えるので、コスパ良いし、プニプニしていて気持ちが良い。

その間に髪の毛乾かすよ🌬

 

髪の毛乾かしたら、シリコンパック外して、残ったヴァセリンを足の裏によーくなじませてます💕

これだけでも、ツルツルになりますが、

さらに・・・

保湿用かかとソックス【ダイソー】110円を履きます🧦

f:id:azuzuzuzu3:20220205225510p:plain

毛玉が・・・・笑

すんません。

 

 

この靴下は、踵のところに

シリコンのポツポツが何個かあって、これが保湿につながっているよ(*^^)v

f:id:azuzuzuzu3:20220205225530p:plain

素材もうすいので、私はこの上にモコモコ靴下はくけど、気になりません。

しっかり保湿したいときは、ソックス履く前に、またヴァセリンを踵に塗り塗り~🎵

 

これを3日間繰り返したら、諦めていた踵がトゥルトゥルになりました👣

アフターしかないから、アフターだけ、載せておきます笑

f:id:azuzuzuzu3:20220205225614p:plain

 

 

今は、角質も柔らかくなったので、週1だけ、やすりとシリコンパック

毎日ヴァセリン塗って、かかとソックス履いてるんだけど、柔らかいの保てているし、

どんどんツルツルになっていってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やっぱり日々の保湿が大切!!!

 

時間があるときは、

フットマスクパック【ダイソー】110円も愛用中❤

f:id:azuzuzuzu3:20220205225721p:plain

 

これは、癒されるし、足が柔らか&ツルツルになるので、本当にオススメ!!

こちらもしっかり保湿させるので、かかとケアに良きです★

開けると

2足分入っていて、靴下みたいに履くと中に美容液が入ってます

20分足を入れておくだけ✨

f:id:azuzuzuzu3:20220205225751p:plain

こんな感じで2枚繋がって入ってます。

f:id:azuzuzuzu3:20220205225828p:plain

靴下型になっていて、【L】のところがテープになっているので、足首でとめるよ★

 

110円でこんなにツルツルになるのは素晴らしいと思います👏👏

 

ほとんどのアイテムもダイソーで揃えられたので、

手軽にできるので、踵ケア気になる方は試してみてください❤

いつでも靴下脱げる足になりましょ🙌