AZU★美容LIFE

自分の好きなことを好きなだけ

ヘアオイル②それ以外も1つ紹介

どうも★AZUです☺

前回の記事に引き続き、オススメヘアオイルです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イエーイ!パチパチパチパチ👏👏

 

前回紹介したヘアオイル

ルーティヘアオイル


 

 

このヘアオイルが本当に好きで、オススメなんですが、

こちらも値段が素敵なので、ずっと使い続けるのは辛い・・・

もう少し安くて良いヘアオイルないかな・・・

って探したところ、出会ったのがこちらでした💛

 

 

 ミルボンディーセス エルジューダMO


 

 

1000円くらい価格が安くなりました♡笑

こちらは只今も愛用中です(*´ω`*)

リピートも4本目?5本目かな?

1プッシュの量が他のオイルより多い気がする・・

気のせいかもだけど。笑

なので、私の髪の毛は胸チョイ上くらいまであるんだけど、

2プッシュくらいでOK!

ルーティの方は、4プッシュくらい使ってた(; ・`д・´)

そして、ルーティやケラスターゼより重めのオイル。

重いオイルだと濡れた髪につけると

べたついて髪の毛乾かしずらかったりするけど、髪の毛も全然乾くし、
べたつかない、そして、サラサラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

広がりやすくて、硬い髪の毛もうねらず、まとまります◎

私は、乾いた後に、もう1プッシュします。それで、さらに艶やか✨

そして、朝起きて、ブローしてから、また1プッシュ使うんだけど、

それでも1か月以上は持つよ(*´ω`*)うれしっ♪

あと、香りは甘い香りで、そんなに強いわけではないけど、

今まで紹介したオイルの中では、一番においが残るかも?

妊婦なんでね、匂いに敏感っていうのもあるけど、

たまに髪につけたオイルの匂いで気持ち悪くなる笑

いい香りなんだけどね。

 

ミルボンのヘアオイルは色々種類もあるのですが、私にはこのオイルが使用感も良し、値段も買い続けられる価格なので、

こちらを暫くは愛用します❤

同じシリーズのUVが入っているオイルも朝用で狙ってるので、

また購入したら紹介します💄

 

 

他にも色々試したので、他のオイルも紹介します(^^♪

ヘアオイルではなくて、ヘアミルクも試しました🥛

ナプラN.シアミルク 


 

何のヘアオイルがいいんだろう・・・

って探し始めたときに出会たんだ✨

髪の毛もお肌と一緒でローションで水分を入れて、

乳液で閉じ込める保湿をするのが大切って聞いて、試しに購入!

ヘアローションは良いものが見つからなかった・・・(+_+)

このヘアミルクは、ゴワゴワと硬質な髪の毛も、ふんわり柔らかくなる。

硬い髪質でしっとりした仕上がり。

オイルと違って艶やかさなどはないけど、シアバターが入っているので、

ダメージが多いバサバサした髪の毛もしっとり仕上がります❤

なので、オイルが苦手な方はおすすめです(^^♪

 

これと併用して使っていたのが、

ナプラN.シアオイル


 

 

このオイルも匂いがすっごーく良かったです💛

最初、美容室で紹介されたんだけど、

その時、隣にいた40代くらいの女性のお客さんもこちらを紹介されていて、

会話を盗み聞きしてたんだけど、香りがお気に召したようで最近気になるガソリンスタンドの定員さんに、これつけて会ったら、褒めてくれるかな?💕と可愛らしいことを言われていました( *´艸`)キャッ

そのくらいいい香り✨

でも、オイルだから、そんなに香りの持続性はない泣

使用してみた感想は、今まで紹介したヘアオイルの中で一番軽い感じ。

私みたいな髪の量が多くて、広がりやすい人には合わないかな。

猫っけで、オイルをつけると髪の毛がペタってしちゃう方にはオススメよ★

なので、ヘアミルクと併用して私は使っていました(^^♪

 

 

 

あと、もう1つ!オイルじゃないんだけど、

オススメしたいのが、これ★

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル


 

 

こちらも愛用中°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ホットヨガでインストラクターしていた時、レッスンの担当だけでなく、受付とお掃除もしなくちゃいけなくて、レッスン終わってシャワーを浴びて、髪の毛もすぐ乾かせるときもあるんだけど、すぐに乾かせないこともあったり...

とにかく時短で乾かしたくて、

その時にこのタオルに何度も助けられました★

水分の吸収をしっかりしてくれるので、

タオルドライで水分がしっかり吸収されるので、

ドライヤー時間も短縮できます!

タオルもフワフワで、お顔ふいても気持ちよい★

2枚もってるんだけど、速乾吸収なので、洗濯してもすぐ乾くよ(^^)/

タオルドライがしっかりできていないと、ドライヤー使用する時間も長く、

髪の毛にも負担がかかるので、時短になるし、髪の毛の負担も軽減され、一石二鳥🐥

これは、めちゃめちゃオススメなので、使ってみてほしい!!

 

みんなで美髪を目指しましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今日は、こんな感じ♪

またね★バイバイ。